「和」と「ディズニー」がテーマ!ゲストと楽しむ結婚式

Party Report
パーティレポート

「和」と「ディズニー」がテーマ!ゲストと楽しむ結婚式

2020年2月22日挙式 丸橋弘弥様・須藤彩央里様

プランニング

『和』と『ディズニー』の結婚式というテーマのあったおふたり。挙式は神前式でしたので、アフターセレモニーではゲスト様全員で折鶴シャワーを行いました。披露宴ではウェディングケーキやムービー、BGM等にディズニーを取り入れていただきました。また、ケーキセレモニーでは親御様よりお手本バイトをしていただいたり、中座中には新郎様にシェフとしてローストビーフカッティングのお手伝いをしていただきました。再入場の際には当たり付きのミッキーラスクを配って当たりの方にはインタビューを行い、ゲスト様との思い出を振り返る時間を楽しんでいただきました。おふたりがゲスト様にとても愛されているなと感じた瞬間でした。沢山のアイテムをご用意していただき、おふたりのこだわりが詰まった結婚式だったと思います!ゲスト様への感謝の気持ちもしっかりと伝えることができたのではないでしょうか。これからも素敵なご家庭を築いていってください。

結婚式のテーマ

ゲストへ感謝を伝えたい!「和」と「ディズニー」の結婚式! 日本人だからこそ「和」の心を大切にしたい。そう考え、神前式にこだわりました。会場(四季の社)の雰囲気は、落ち着きがありつつも、スクリーンにきれいな日本の四季が映し出される素敵なものでした。アフターセレモニーでは、折り鶴シャワーでゲストの方とも「和」の雰囲気を共有できたかなと思っています。また、ゲストの方に待ち時間を少しでも快適に過ごしていただきたかったので、待合室には和菓子のかごを用意し、待ち時間に自由に食べてもらえるようにしました。 披露宴では、新婦が大好きな「ディズニー」にこだわりました。BGM、ウェディングケーキ、高砂のぬいぐるみ、席札、フォトラウンド、各種ムービーなど、あらゆる点にディズニー要素を散りばめました。ここでも、ゲストへの感謝を伝えるために、プチギフトを用意したり、フォトラウンドでおひとり、おひとりと話ができる時間を設けたりと工夫をしました。

エテルナ高崎へのメッセージ

プランナーの納谷さんには、感謝してもしきれません!毎回の楽しい打ち合わせから始まり、細かい点でも気になることを何でも相談させていただきました。私たちはノープランで理想ばかり語る夫婦でしたが、それでも嫌な顔一つせず、笑顔で受け止めてくださいました。特に当日、スタッフのみなさまの連携の取れたスムーズな動きには驚きました。おかげさまで、限られた時間の中、これ以上ないほど最大限に主役を楽しむことができました。私たちはマタニティウェディングでしたが、おいそがしい中でもスタッフのみなさまが体調を気遣ってくださり助かりました。式から数か月後、無事に元気な男の子が産まれました!式が終わったあと時間が空きましたが、それでもプランナーさんたちが祝福してくださってうれしかったです。時間を見つけて、エテルナ高崎へ子どもを連れて、また遊びに行きたいと思っています。