想い出が紡ぐ最高の一日

Party Report
パーティレポート

想い出が紡ぐ最高の一日

2020年2月15日挙式 河瀬光久様・鹿児島あすか様

プランニング

出会いのきっかけでもある【坊主めくり】を披露宴中に行いたいと強い要望があったおふたり。披露宴会場内で坊主めくりを行うにあたり手元を上映して行っている様子が どこの場所でもわかるようにビデオ中継を入れました。また、分かりやすいようにルール説明用のDVDを手作りしたり、各卓の代表者に坊主めくりのお手伝いをお願いしてゲストと共に楽しんだり、とても素敵な時間になったかなと思います。景品のトッポタワーは前日におふたりと組みましたが、組み方にコツがあり安定した状態で用意することができ、素晴らしかったです!

結婚式のテーマ

私たち二人の特別な思い出の中にある、坊主めくりというゲームをゲストと一緒にプレイしたい。しかもサプライズで!というわけで、実際に披露宴で新郎新婦がいきなり坊主めくりを始め、また、途中からゲストの方にも協力してもらい勝負する、ということを企画しました。ゲームのために必要な段取りは一連の流れの中に組み込んで、お菓子を景品として二人で勝負し、最終的にはお菓子を全てゲストにプレゼントするという盛大な茶番を滞りなくやりきりました!ゲストの方々には、華美な姿に覆われて見えづらかった本来の私たちらしい姿を知ってもらえたかと思います。また、ゲストのほとんどが同世代で共通の趣味を持った方々だったので、選曲やムービー演出などは私たちの好きなものをそのまま詰め込みました。その結果、様々なシーンでゲストの笑い声を聞いたり笑顔が見られたりして、とても良い思い出となりました!

エテルナ高崎へのメッセージ

まずなによりも、披露宴会場で坊主めくりをしたいという要望に快く応じてくださって本当に有難かったです。当初この考えを口にした時は、実現は難しいだろうと想定していたのですが、担当してくださったプランナーさん中心に皆さんがご助力していただいたおかげで、プランニングから実施まで滞りなく終えることができ、夫婦共々感激いたしました。上記のことに関わらず、私たちの抱く不安など全てお茶の子さいさいと言わんばかりにご対応してくださる皆さんの姿は大変頼もしく、挙式、披露宴会場にエテルナ高崎を選んでよかったと思うばかりです。挙式、披露宴を終え、ゲストの方々からたくさんの笑顔とお祝いの言葉をいただけたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!