ゲストの笑顔を見たい!ポケモンたちとお花畑ウェディング*゜

Party Report
パーティレポート

ゲストの笑顔を見たい!
ポケモンたちとお花畑ウェディング*゜

2019年5月12日挙式 吉濵聡様 藤井綾様

プランニング

やりたいことが明確だったお2人。打ち合わせを始める前からインスタグラム等でたくさん結婚式のイメージを膨らませていたので打ち合わせもスムーズでした。 ゲストのことを考え、中座中に行った会場内での宝探しゲームやポケモンがテーマにあったので、ポケモンのぬいぐるみを使用しての各卓フォトは好きなポケモンを選ぶ楽しそうなゲストの表情も伺え、とてもよかったです。 手作りの席札にはドライフラワーが入っていたり、名前の横にポケモンのイラストが印刷されていて細かいところまでこだわっていました。 スタッフにもポケモンのイラスト入り席札を用意してくださり、本当にお優しいお2人。 当日行ったファーストミートでもファーストミート後、 新郎様にサプライズで新婦様がお手紙を読み、素敵な時間を過ごしていただきました。

エテルナ高崎へのメッセージ

私たちは“こんな結婚式はじめて!”と思ってもらえるよう準備してきました。そんな中で決めたテーマ『ポケモンたちとお花畑での結婚式』。 王道の結婚式のようなかたちにはしたくなくて、今流行りのナチュラルウェディングだけど、どこか人と違う。どうしたらゲストがびっくりして楽しんでくれるかを考え、思いついたのが私たち夫婦の大好きなポケモンを取り入れることでした。2人でUFOキャッチャーでゲットしたポケモンのぬいぐるみたちは前撮りから式当日まで大活躍してくれました。 しかしポケモンだけではポップになりすぎてしまうかなと思ったのでドライフラワーを使用したり、装花はお花畑をイメージしてもらい、私たちらしい結婚式になったかなと思います。 たくさんこだわった結婚式!挙式ではダーズンフラワーのセレモニーをしてゲストの方にも参加してもらえるようにしました。披露宴では、中座中もゲストの方に楽しんでもらいたい!と思い、宝探しゲームをしました。敢えて新郎新婦がいない中座中に設定し、中座中宝探しに参加するのも良し、食事に集中するのも良し、ゲストそれぞれに中座の時間を過ごしてもらえるようにしました。しかし想像以上にゲストの方々が楽しんでくださったようで私たちも嬉しかったですし、やって良かったなと思いました。 そしてウェディングケーキはミルクレープと決めていました!エテルナでは初めてだったようですが、見た目もかわいくとっても美味しいケーキでした。

エテルナ高崎へのメッセージ

結婚が決まり、初めて式場見学に行ったのがエテルナでした。案内してもらったチャペルを気に入り、さらに美味しい料理に素敵なスタッフさんだったこともあり、その日に決めてしまいました!即決しましたが後悔したことは一度もなく、毎回の打ち合わせも、前撮り、何より式当日が本当に楽しくてこの時間がずっと続けばいいのにと何度も思いました。それはプランナーの吉野さんを始めとするエテルナ高崎のスタッフのみなさんのおかげだと思っています。 こだわりの強い私たちでご迷惑もたくさんおかけしたと思いますが、やりたいことを全部叶えてくださったエテルナ高崎で結婚式を挙げることができて本当に幸せでした。最高の結婚式にすることができました!ありがとうございました。