感謝を伝える7つの演出!!こだわりのオリジナルウェディング

Party Report
パーティレポート

感謝を伝える7つの演出!!こだわりのオリジナルウェディング

2018年3月26日挙式  成澤 純一様 高橋 陽子様

結婚式のテーマ

『感謝の気持ちが伝わる楽しい結婚式にしたい』『私たちらしい結婚式にしたい』という思いで、私たちの好きなAquaTimezと新婦の好きな名探偵コナンを取り入れて7つのサプライズや演出を盛り込みました。 ①手作りのウェディングツリー型結婚証明書 ②リングリレー ③Rose to Mother ④アミューズの下に隠したメッセージカード ⑤再入場後のカプセルボールペンサーブ ⑤新婦のカラードレスの色と同じ色のカプセルボールペンを持っていた方へのサプライズプレゼント ⑥モザイクアートのコナンくん探しのサプライズプレゼント ⑦新郎からの感謝の手紙 また、会場装花はAquaTimezっぽく春だけどひまわりを入れてもらいました。ウェルカムスペースもAquaTimez、BGMもAquaTimezにして、私たちの好きなものを最大限に盛り込んで、ゲストに感謝の気持ちを伝えました。 私たちの自己満足よりも、来てくれたゲストがどうしたら満足してくれるか、楽しんでくれるかを考えました。やはり、ゲストあっての結婚式なので、披露宴後も結婚式の話で盛り上がれるような結婚式にしたかったです。そのため、料理や演出にこだわりました。 ウェディングケーキは杏仁風味にして、ケーキドリップをしました。中座中のプロフィールムービーはゲスト全員を登場させられるよう、作成を頑張りました。 サプライズプレゼントの景品もどんな物を貰ったら嬉しいのか考えながら選びました。 ゲストにも喜んでいただき、想い描いた結婚式を行うことが出来ました。

エテルナ高崎へのメッセージ

この度は大変お世話になりました。実は初めての式場見学がエテルナ高崎でした。複数見学をしてみて、やっぱりエテルナさんが良いと思いました。アクセスの良さ、料理の味、割引サービスにも惹かれました。スタッフのみなさんはとても仲が良く、連携が図れており、安心して打合せに行くことが出来ました。打合せ後に聞きわすれてしまったことや疑問に思うことはメールで問合せすることができ、とてもありがたかったです。また、新婦父の体調も気遣って下さりありがとうございました。ゲストからの評判も高く、エテルナさんで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。本当にありがとうございました!!

プランナーより

ゲストのことを1番に考えているおふたりでした。AquaTimezと名探偵コナンをテーマにゲストの方々を楽しませるためのサプライズや演出も一緒に考えさせて頂きましたが、実は7つだけではなく沢山のサプライズ案が出てきましたね。ウェディングケーキは杏仁風味のクリームとマンゴーソースという難しいご要望もございましたが、ゲストの皆様からは歓声が沸き、喜んで頂くこと出来ました。会場コーディネートも悩まれましたが、AquaTimezをイメージして作ることが出来ました。おふたりとのお打合せはとても楽しく、打合せから結婚式当日までワクワクした気持ちでした。結婚式でのサプライズが成功したときは抱き合って喜びましたね!(笑)おふたりのご結婚式を担当することができて本当に幸せでした。本当にありがとうございました。