エテルナ高崎ブログ | 群馬県高崎市の結婚式場 エテルナ高崎

Staff Blog
エテルナ高崎ブログ

2015.06.30
ウエディングアイテム

だるまの目入れ

エテルナ高碕 ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます♪



群馬県高碕市といえばだるま!!

先日行われた結婚式ではだるまの目入れを行いました^^


大きいだるまに目入れをするのではなく、
今回はウェディングケーキの上に小さめなだるまを乗せ、
だるまの目入れを行ってからのケーキ入刀を行いました☆☆


ケーキの上にだるまがのっているのをゲストの皆様も
驚きながらも楽しんでいました**




daruma-l.jpg



2015.06.29
ウエディングアイテム

幸せの6ペンスコイン

皆様こんばんは★

皆様は 幸せの6ペンスコイン をご存知でいらっしゃいますか?
先日挙式をされた新郎新婦様が持ってきてくださいました(^^)


6ペンスコインとはイギリスの古い硬貨で現在は使われていないとのことですが、

昔から歌い継がれてきた「マザーグースの唄」の最後に登場するのが
「6ペンスコイン」なのだそう!

「花嫁の左の靴に6ペンス」というくだりがあり、
イギリスでは昔から結婚式でこのコインが使われたそうです。

最近では
新婦様の左の靴の中に6ペンスコインを、
新郎様の胸ポケットの中に6ペンスコインを入れる方が多いのだとか★


皆様も是非幸せの6ペンスコインを入れてみてはいかがでしょうか?


0056-IMG_2785.jpg
2015.06.27
結婚式に関するエピソード

梅雨が明けたら…

77大野齊藤様笹.JPG



エテルナブログをご覧の皆様、こんばんわ!
梅雨真っ只中な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

最近はパッとしない天候が続いていますが、明日は晴れの予報ですね!
結婚式日和で明日が楽しみです(^^♪

さて、多少早い気がしますが梅雨が明ければいよいよ夏の到来です!
ただ、その前に大きなイベントがあるのを皆様お忘れではないでしょうか?

7月7日
七夕ですね(^^)

以前、七夕に結婚式をされた新郎新婦様はウェイティングスペースに短冊を用意して
ゲストの方々に思いのまま願いを書いてもらったものを飾っていただきました☆

日本ならではの四季やその時季のイベントをテーマに結婚式を行うのも楽しいかもしれませんね♪
2015.06.25
フェア・イベント

群馬ガールズコレクション開催!!

20150625201655_00001.jpg



エテルナ高崎のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は、10月12日(月)祝日に行われるイベントのご紹介です!


”ファッション × 音楽 × オンナノコ” をコンセプトにした


県内最大級イベント、群馬ガールズコレクションをエテルナ高崎で開催いたします!!



詳細は「GGC6・オフィシャルサイト」にてご確認ください☆











2015.06.24
(カテゴリなし)

おすすめドレス☆

みなさんこんばんは!
本日もエテルナブログをご覧いただきありがとうございます。
2.jpg

ラビータスタッフ一押しのドレスのご紹介です!
肩の力を抜いた大人婚で人気のエンパイアドレス。
胸下の切り替えシルエットが特徴のエンパイアラインは、ギリシャ神話の女神のようなクラシカルな雰囲気が特徴です。
軽やかでやわらかい印象を演出でしますよ。
背が低い方でも足を長く見せて着こなせるのも魅力です。

是非ご試着してみてください!
2015.06.23
未分類

憂鬱な雨も…

untitled

皆さまこんにちわ。

本日もエテルナブログをご覧ただきありがとうございます。

雨が続く日が多くなってきましたが、そんな雨の日に最適なお掃除が場所があります。

 

それは窓です☆

窓拭きはからっと晴れた日よりも今日のようなじめじめ雨の降っているときのほうが綺麗に拭けるそうです。

私も次のお休みで試してみようと思います♪

 

 

エテルナ高崎では様々なブライダルフェアを開催しております。

気になるフェアが見つかりましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

2015.06.21
ウエディングアイテム

花嫁様の必需品!

本日はブライダルインナーについて
お話しをさせていただきます。


ドレスをお召し頂く上で、
欠かす事の出来ないアイテム。

ブライダルインナーです。


ドレスを着こなすうえで
メリハリあるボディラインを作ることが
必要になってきます。

通常のインナーより、高い補正力で無理なく
身体を引き締め美しいプロポーションへと導きます。

thCAIW527J.jpg


ウエストのくびれ具合や、微妙なサイズによって
合うインナーは変わってきます。


ぜひぜひ、LAVITAスタッフに相談下さい♡

2015.06.20
プレフォト

Happy wedding♪


こんばんはicon:emoji044本日は久しぶりの晴天でしたね♪お天気にも恵まれた中、

エテルナではウェディングと前撮りが行なわれましたicon:emoji048

ここ最近は外出ロケも増えていますが、本日は館内での撮影でした。

神殿やチャペルでの撮影も外に負けないくらい素敵な写真が撮れますし、

気温や天候の心配もありませんので安心です。

本番に向けて歩く練習にもなりますので、是非とも前撮りなさることをオススメします!!

またパーティーのお色直しの入場ですが、様々なスタイルがあります。



ブログ.jpg


こちらはなんと、サッカーボールに見立てたバルーンです!!!

この中からお二人が登場した瞬間、会場が一段と盛り上がりましたicon:emoji008

こんなふうにゲストの皆さまを驚かせてみてはいかがですか!?





2015.06.19
結婚式当日

ようこそ★私たちのウェディングパーティへ

エテルナブログをご覧の皆様、こんばんは★


本日は、先日ご結婚式を挙げられたお二人の
素敵なウェルカムスペースをご紹介致します!!

入口には、お二人手作りのプロップスを♪♪
柔らかなピンクのチュールカーテンでお出迎え(^^)


受付1.jpg



ソファスペースには前撮りで使用したブーケと
大きな L O V E の文字が・・・☆☆

受付2.jpg




海外挙式ををイメージした素敵なデザインですよね!


お二人がご結婚式の前日、夜遅くまで飾り付けをしてくださいました(^^)
とってもとっても可愛いですよね!

皆様も是非お二人ならではのアイテムで
素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか?
2015.06.18
(カテゴリなし)

ぜひ☆

エテルナブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日は、新しいアイテムをご紹介させていただきます☆
こちらです!
P6180290.JPG

どれ?って思った方いらっしゃるかと思いますが、じつはウェディングドレスのお袖なのです!
ドレスに付いているわけではなく、ドレスの下にインナーを着るだけであっという間にお袖付きのドレスになってしまう画期的なアイテムになっております!

インナーをとると雰囲気ががらっと変わります!
こんなかんじです☆
P6180291.JPG

2wayのドレスでなくても雰囲気が変えられるのってお得ですよね(^O^)/
ぜひお試しください☆