エテルナ高崎ブログ | 群馬県高崎市の結婚式場 エテルナ高崎

Staff Blog
エテルナ高崎ブログ

2015.04.29
ご紹介

カラー診断♡

iut.jpg

エテルナ高崎ブログをご覧の皆様こんばんは☆

エテルナでは、お衣裳合わせの前に
カラー診断を行っています(*^^*)

カラー診断では、約100枚のドレープ(布)を用いて
その方の肌の色・目の色・髪の色を
トータルバランスで見ることにより
4つのシーズンカラーに分類し、
あなたのお似合いになる色の傾向を診断します。


似合う色を身に着けることによって
あなたのイメージ、魅力UPをはかり、
顔色をきれいに、健康的に見せてくれます(^^)

カラー診断で
似合う色がわかると
日常のファッションやメイクにも
活かしていけそうですよね♪










2015.04.28
(カテゴリなし)

2次会♪

エテルナブログをご覧の皆様、こんばんは★

本日は日差しが眩しく、夏の暑さのような1日でしたね!



本日ご紹介するのは、披露宴後の2次会についてです♪

結婚式の披露宴後に2次会をされる方は多くいらっしゃると思います。

ですが、場所を決めたり、移動に時間がかかってしまったりと
大変なこともあるかと思います。


エテルナ高崎では、披露宴後の2次会プランもご用意しております。
同じ建物内で移動がなく、2次会を行うことできます!

もちろん美味しいお料理とお酒もたくさんご用意がございます。

新郎新婦様は2次会でドレスを着ることも可能です(^^)


2次会の場所に悩んだら、是非エテルナ高崎をご検討ください☆☆


6310g8kqte7j942h8kala52hoc63100.jpg
2015.04.27
ウエディングアイテム

写真アイテム♪

こんばんは♪

エテルナ高崎ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます☆


エテルナ高崎では本日、前撮りをされるお客様がいらっしゃいました!
天気も良く前撮り日和でしたね♪

晴れていたので教会で撮影後
ガーデンへ出て、数枚お写真を撮りました**

そんな前撮りにとっておきのアイテムを紹介させていただきます!!



プロップスって聞いたことありますか^^??
プロップスとは小道具という意味で
日本ではウェディングで使う方が多いです♪

プロップスを使って気軽に写真撮影を楽しみましょう´ゝ`☆


big.jpg
2015.04.25
ウエディングアイテム

ブローチブーケ♪♪



9552_3.gif


こちらは、一風変わったブーケのご紹介です!!
ブーケというとお花のイメージが多いかもしれませんが、この様にブローチとお花を
組み合わせたものになります(^・^)


生花やプリザーブドフラワーとは異なり
取り扱いが簡単で長持ちするという
メリットがあります。

古くはブローチブーケには
お嫁にいく花嫁様にお母様からの
大切な贈り物として
思い出の詰まったブローチ等を
アレンジしてブーケとして
プレゼントしたという説がございます。

友人やお子様にプレゼントして差し上げると、ずっとお持ちいただけて
喜んでいただける事間違いなしですね(*^^)v












2015.04.24
ウエディングアイテム

シューズ

みなさんこんばんは!
本日もエテルナブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は…
花嫁様の足元を美しく演出するマストアイテム。
2.jpg

ウエディングシューズのご案内です。
完璧な花嫁さんを目指すならドレスに隠れるからと手抜きは許されない!
ふとした瞬間にちらっと見えた靴が可愛いとテンションも上がりますよね。
ドレスを素敵に着こなすためにもご自身にあったシューズをお薦めします。
おしゃれは足元から…なんて言葉もありますよね。
一生に一度だからこそ、頭から足先まで誰よりも一番かわいくいましょう。
2015.04.23
ウエディングアイテム

ブーケ・ブートニア

IMG_0139.jpg







こんばんは♡
今日はとってもあたたかい、、
といいますか暑い一日でしたね:)

体調など崩されないようお気をつけください☆



さて、、

『ブーケブートニアのセレモニー』ってご存知ですか?


最近では有名になってきていますが、

ブーケは、新婦さまが持っている花束のことで、ブートニアは新郎さまの胸に飾られた小さな花のことをいいます。

これも、昔からある言い伝えがあるんです。


ブーケ・ブートニアのセレモニーというのは、

新郎が参列者から花を集めブーケにして新婦にプロポーズしながらお渡しします


OKならその花束から一輪の花を新婦が抜き差して、ブーケトニアとして新郎のポケットにさすという儀式の事です。

とってもロマンチックな演出ですね。



ブーケブートニアの言い伝えでは、

男性が集めた花は、12本のバラと言われています。

12本のバラ・・・つまり1ダースの花束のことです。「ダーズンローズ」とも言われます。

12本のバラは、それぞれが意味を持っていて、その意味は

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」


『これらを全てまとめてあなたに誓います』という想いで男性はダーズンローズを渡します⋆

この12本のバラからなる花束から抜き取り、男性の襟元に挿す一輪のバラは、プロポーズを受ける女性が、最も大切にしたい意味を持っているバラだと言われています。


とってもロマンチックですよね♡
みなさんもぜひ結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか…?♡

IMG_0035.jpg



















2015.04.23
ご紹介

コーディネート

DSCN0353.JPG





エテルナ高崎のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


もう4月も終わり・・・ということで、今から結婚式を考えていらっしゃる方は
秋~冬シーズンの方が多いのではないでしょうか?
時期によって季節を感じられるイベントがたくさんありますので、写真のようにオレンジを差し色にしてハロウィンを演出するなど、季節にちなんだテーマを作ってテーブルコーディネートをしてみてはいかがでしょうか?(´▽`)







2015.04.21
ウエディングアイテム

人気の演出!

エテルナブログをご覧の皆様、こんにちわ!
季節も春に移り変わり、早いもので4月も間もなく終わりますね。
来週からはGWで大型連休に入る方も多いのでないでしょうか?
5月になると結婚式もトップシーズンに入りますので、スタッフ一同楽しみにしております♩

さて、今回はこの時期ならではの演出のご紹介です。

それがこちら↓↓↓


ph_01.jpg



この時期になると挙式後のアフターセレモニーで大人気の演出「バルーンリリース」です!
もちろん季節問わず行える演出ですが、気候が安定している4月、5月には持って来いの演出ですね☆
新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様の幸せが天まで届くように願いを込めてバルーンを飛ばします。

もちろんバルーンのカラーもお好きなものをお選びいただけます。
ゲストの中にお子様が多くいらっしゃる際には大変喜ばれる演出でもあります(^^♪

この時期に結婚式を考えている方にはおすすめの演出ですので、ぜひご参考にしてみて下さい(^^)/
2015.04.20
その他

*ドレスのご紹介*

LAVITA高崎で大人気のカラードレスをご紹介致します**


大人っぽいシンプルな、淡いパープルのカラードレスです(^v^)

367_img_1.jpg


「ラトリエマリアージュ」というブランドです


いつ見ても、うっとりする可愛さで
LAVITAスタイリスト達も大好きでとても大切にしているドレスです


ぜひ多くの花嫁様に袖を通していただきたいです(*^^)v


ご試着、お問い合わせをお待ちしております


LAVITA高崎(エテルナ高崎内5F)
tel:027-323-8077
2015.04.19
その他

ウェディングアイテム♡

ブログをご覧の皆さま、こんばんはicon:emoji044

突然ですが、「フォトプロップス」って聞いたことありますか?

海外ではすでに流行していて、最近では日本のウェディングシーン

でも人気がふつふつと沸いてきているペーパーアイテムです!!

パーティーでの写真撮影の小道具なんですが、ひげやメガネ・蝶ネクタイなど・・・

色々なアイテムがあるので、大人も子供もみんなで楽しめて撮影が盛り上がりますicon:emoji067

紙の代わりにフェルトを使っても良さそうですね。ぜひ手作りしてみてはいかがですかicon:emoji008



ブログ.jpg