エテルナ高崎ブログ | 群馬県高崎市の結婚式場 エテルナ高崎

Staff Blog
エテルナ高崎ブログ

2015.02.10
結婚式に関するエピソード

プロポーズの必須アイテム?

41047534.jpg



エテルナブログをご覧の皆様、こんにちわ!
最近は寒い日が続いておりますが、体調など崩されてないでしょうか?

突然ですが、皆様はプロポーズと言ったら何を思い浮かべるでしょうか?
指輪や夜景の綺麗なレストランと色々なものを思い浮かべるかと思います。

その中でも今回は「バラの花束」にスポットを当てた、
実際に結婚式であったエピソードをご紹介させていただきます。


それは先日行われた式でのこと。
式もエンディング間近になり、休憩の為、新郎様が席を外されました。

しばらくすると会場が段々と暗くなり、それに合わせて司会者よりコメントが入ります。

「それではここで、ある方からメッセージが届いておりますので、スクリーンをご覧ください。」

スクリーンに映し出されたのは、新婦様に充てられた新郎様からのサプライズDVDでした。

DVDの上映が終わると、すかさず入場口にスポットが当たり、
扉が開くとそこには大きなバラの花束を持った新郎様の姿が。

新婦様に気付かれないようDVD作成からお花の準備まで頑張っていただた新郎様。
とても素敵なサプライズとなりました。


他にもバラの花束を式の当日にプレゼントされたご新郎様もいらっしゃいました。
花束をプレゼントするというのは、男性からすると恥ずかしいもので、
自分に置き換えてみても、なかなかこういった機会でないと渡すことはできないと思います(笑)

そもそもバラの花束をプロポーズの際に渡すのはなぜなのでしょうか?

赤いバラには「あなたを愛する」といった花言葉があるので、
そこから由来しているのでは?といった説もあるみたいですが、
実際にはプロポーズ=バラの花束といったイメージが皆様にあるみたいです。

これから式を控えている方、あるいはプロポーズをお考えの方。
ありきたりかもしれませんが、バラの花束をプレゼントしてみるもの良いかもしれませんね(^^♪

結婚式で行われたサプライズ演出はまだまだ他にもありますので、またご紹介させていただきます☆